--------(--)


2006-06-29(Thu)

ヒゲの思い出

1年前はどんな日記を書いていたのかなーと

以前の日記を見てみたら

ヒゲを剃った時のことを4コママンガに描いてましたw



そうそう、

あの頃なんとなくヒゲを生やしていたっけなあ(笑)






↑こんなかんじw





明日は5時おきで出張へ行くので

絵を描く時間がありません。


ということでここに再掲してみまーす。




絵柄は少しかわったかなあw



↑今年も生やしてみようかなあw


2006-06-28(Wed)

男の香水

最近暑くて、なんだか「汗くさい」気がするので

香水なんかつけようと思ったわけですw


実は今までほとんどつけたことがないので(笑)

どんなのがいいかといろいろ調べました。


参考になったのがこのサイト
男の香水.com



年齢や目的別にお勧めの香水をセレクトしてくれているので

僕みたいな初心者にはありがたいサイトです。


なるほど~、いろいろあるなーと

<気になるカテゴリーの商品>を紙出力しておいたんです。












つい、机の上に


おきっぱなしにしてしまいました・・・・_| ̄|○














・・・いいじゃん、別にもてたくたって。。。。







↑おすすめの香水があったらおしえてくださ~いw
2006-06-27(Tue)

弱いこころ

メーちゃんが元気がなかったので

いろいろ話をしました。



メーちゃん

自分が悪くて

謝らなくっちゃいけないんだったら


後にすればするほど謝りにくくなるし

勇気をだして謝っちゃた方が

いいと思うよ。


ひょっとしたらこのまま放っておいてうまくいくんじゃないかとか

自分の弱いこころが、そう思うかもしれないけど

それは自分に都合がいいからで

絶対うまくいくわけないよ。


ドキドキ心配して過ごすよりは、

勇気をだしなさい。


弱いこころに負けそうなときは

胸に手を当てて


『自分のこころ、がんばれ!

弱いこころに負けるな!』


って

自分のこころに呼びかけてごらん。












メーちゃんがんばれ!!



僕もメーちゃんのお手本となれるよう

弱い自分に負けないパパでありたいと

こころから思いました。





↑メーちゃんがんばれ~と応援してくださーい





2006-06-26(Mon)

自己紹介w

いまさらですが・・・・

家族の紹介をしてませんでしたので

登場人物の紹介をしますw 実在ですww


※絵柄が前置きなく突然変わることがありますが
作者も意図してませんのでご容赦ください^^
いつになったら絵柄が安定するんだろ!?
















こんにちはw
管理人のセーパパですw
関西の普通のサラリーマンです。
実は1年前から高校以来になるイラストを描き始めました。
で、こんなブログをやってます~。
最近楽天から引っ越してきました^^
よろしく~!!



娘のメーちゃん。
3歳からのメガネがとっても似合う花の小3。
誰に似たのか(笑)お絵描きと読書が趣味で(マンガ率高し!)
このままアキバ系まっしぐらだったら・・・どうしよ!?
最近ピアノを始めましたw







息子のケーくん。マイペースな年長児。
電車とムシキングとこよなく愛する彼もやっぱりメガネくん。
とぼけた性格をしているので、憎めません。甘えん坊だけどw


ケーママ。奥さんです。最強。
実はこのブログの存在はまだ知らないんですよね~。
しっかり者のA型。
アパレル会社の企画室にいたことがあるので裁縫とか得意ですw





以上4名で毎日にぎやかに暮らしておりやすw

これからもよろしくお願いします~ww





↑こんな家族ですけれど、応援よろしくお願いしまーす♪

2006-06-24(Sat)

テポドン

最近の日中、日韓そして日朝関係っていったい何なんでしょうねえ。


歴史的に見ても、まあ『話せばわかる』相手じゃないのはわかってますが、

ホントあの国はどうなってんだろう。。。って思っちゃいますよね。




ところで、

この前ニュースを見ていた時のこと。


ケーがこんなことを言ってましたww











・・・・・



・・・・・



(lll゚Д゚) ソレハ テポドン!!





・・・ほんとデコポン攻撃ならよかったのに(笑)








↑応援よろしくお願いしま~すw


2006-06-23(Fri)

ワールドカップ、残念!

日本1次リーグでの敗退、残念でしたね!


前回の日韓大会では決勝トーナメントに出たので

国内的には、ものすごい期待値が高かったですけど

ブラジルのプレイとかを見ていると(ロナウジーニョとかすごいよね~)

この結果も仕方ないような気がします。




まあ、ワールドカップですから、

一流のプレーを見れるだけで面白いんですけどねw






↑うしろは途中で力尽きた奥さんと、起きれなかったケーのあしww







↑日本、お疲れ様~ということでセーパパもついでに応援よろしくw





2006-06-22(Thu)

はっ!

昨日うちへ帰るとケーがやってきて・・・





・・・なんだ、そりゃ?(ー_ー;)



で、よくよく話を聞いてみると、なんとケーが

『わが市の歯のきれいな幼稚園児』

に見事選ばれ!!!!






近々表彰されるとのこと・・・( ゚д゚)ポカーン







↑ちなみに、これがわがA市で一番きれいな幼稚園児の歯ですww



ケーは何にも取り柄がないと思ってましたが。。。

これで幼稚園に入って表彰状2枚目ですww


なかなか侮れませんw






↑1枚目の表彰状は絵を描いてもらいましたw(過去日記より)




↑ケー君おめでとーといっていただける方はクリックをお願いしま~すw






2006-06-21(Wed)

会話

※ちょっと忙しくて描く時間が取れないので、

4コマは以前の絵日記からの再掲ですw








メーちゃんは普段物静かなんだけど、

パパと二人でお風呂に入ったときなんかは

ホントよくしゃべりますw


「そうか、実はこんなに明るく話す子だったのか」と

気づいたりします。



来年はメーも小学校高学年になり、

思春期になってパパ離れもすれば(思春期はパパ嫌いになるっていうよね~ ←心配w)


そういう時間も少なくなるんだろうな~と思うと


少しさびしい気がしたりしますww




↑ぽちっとおひとつ(笑)さびしいセーパパに応援をお願いしま~すw














2006-06-16(Fri)

かさぶたw

メーちゃんとちがって

やっぱりケーは男の子なんだな~と思うことは

ここのところ遊びが激しくなってきて

手や足に傷が絶えないことだw


いっつもヒザやヒジにすりむいた傷があるんだよなー

ま、男の子だからしょうがないんだけどね(笑)



ところで

この前もプールですっころんだとかで

彼はヒジに大きな「かさぶた」をつくっていて


で、夜、ケーとふざけていたら


かさぶたがムケて血が出ちゃいました




次の日の朝・・







彼はごはんをいっぱい食べるとケガが直ると

信じていますww



しかし・・・



いくらなんでも・・・










ん!?












お前ナー(;-_-;)




↑ケーの頭ぼさぼさなのは寝起きだからです(笑)クリックをお願いしま~すw



2006-06-15(Thu)

一致団結!

この前の土曜日はメーの授業参観日でしたw


参観の後、親子運動会みたいのがあって、

僕は<親チーム>VS<子どもチーム>の綱引きに参加しましたw



僕を含めた『お父ちゃん連合』は始まる前、



「いくらなんでも子どもには負けんでしょう^ ^」

「まあ、腰が痛くならないようにやりましょう、はっはっはw」

「みなさん、あんまり無理しないで気楽にやりましょう♪」(by校長^ ^)



と余裕をぶっこいていたのですが


綱引きが始まると、多勢に無勢(←子どものほうが人数が多かった)



いきなり、あっさりと負け(;-_-;)



・・・・・・・


・・・・・・・




お父ちゃんたち、本気になりました!!














その後、

お父ちゃんチームは情け容赦なく3連勝し

ママたちからは「大人げな~い」と非難を浴びながらも

親父の面子を保ちましたとさ(笑)



↑ぽちっとおひとつ(笑)クリックをお願いしま~すw

2006-06-14(Wed)

かっこいいパパ

昨日

ヤフーのWEBニュースを見ていると

『かっこいいと思うパパは?』見たいなアンケート結果がのっていて






それによると、













・・・・・・・




・・・・・・・・・・













・・・『心の叫び』ですたw



  

2006-06-13(Tue)

あああ・・・

きっとみなさん同じだと思いますが、

途中までは歓喜の日記になると思い

頭の片隅でどういう風に書こう♪なんて

思ってましたw



それが・・・・









※後から読んだら何のことかわからないので(笑)補足しますと

ワールドカップ緒戦の日本VSオーストラリアの試合で

後半39分から一気に3点取られ、逆転負けを喫したのがショックで、

このような日記になりましたww



  


2006-06-12(Mon)

のびたくん

この前、メーにこんなこと言われましたw









いや、ホント最近よく眠れるんですよ(笑)

瞬眠!!って感じでw


「パパはよく眠れていいね~」って家族みんなに言われますw


日記を書く暇もなく


寝ちゃってま~す(←いいわけw)




  

2006-06-08(Thu)

パーカー

この前、メーとケーの会話を聞いていたら・・・









    ・・・・・(゚Д゚)アレ?








たぶん素材によるパーカーの呼び方だと思いますが、


めずらしく仲良かったので


ほっときました(^.^)



  


2006-06-07(Wed)

サイ

サイってゲーム知ってますか?


<小悪魔ちゃん>を操作して、

さいころを転がし、

目を合わせるパズルゲームなんですが、

最近、メーちゃんがそれにハマッるんですw



↑小悪魔ちゃん、メーちゃんバージョン(笑)




ところで僕の場合は、

パズルゲームはすぐ飽きてしまうんですが、

奥さんは、そういうの単調なヤツが大好きで

黙々とやります。



メーちゃんもそういう血を引いたのかな~としみじみ思います。








ほらね、うしろ姿もそっくりでしょw










2006-06-05(Mon)

父帰るw

ところで
ここのところ家族ネタが少なかったのは、
出張に出ていたからですw

で、
1週間の出張を終えて、家に帰りましたw



ただいま~^^





だだだだ~!!



















・・・・・・_| ̄|○



  


2006-06-02(Fri)

銭湯w

東京では仕事で遅くなると事務所に泊まったりしますw

僕は割とソファーで寝るのとか大丈夫だし、

貧乏性なので

夜遅くなるのがわかっていると寝るためだけにホテル取るのが

なんかもったいないのです。



ところで

事務所に泊まるときは、近所の銭湯に行きます。

結構混んでいて、なんか懐かしい感じの銭湯です。

東京のど真ん中の銭湯は

やはり江戸っ子WAYなのでしょうか・・・

とてもお湯が熱いのです!!


今日はオフロでとなりのオヤジと世間話をしながら

入ってましたが

あまりの熱さに長時間入っていられませんw





















なんでえ!!(#゚Д゚)


オヤジも熱いんじゃねーか(笑)




  




2006-06-01(Thu)

お供

最近出張が多いのですが、

メーちゃんが「パパが寂しかろう」と

毎回お供を選んでくれるのですw



今回は例の魔女の飼っている黒ネコくん。



打ち合わせの最中に

かばんからポロッと出たりして

結構恥ずかしかったりしますw




20060601



ちなみに

前回の出張時は飛行機のぬいぐるみで

その前はペンギンw



次回は何がお供になるんだろう??



  
カレンダー(月別)
05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

seipapa

Author:seipapa
こんにちは!
よろしく!!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
