--------(--)


2006-07-29(Sat)

メーちゃんのマンガw

ここのところ忙しくてマンガを描くヒマがないんですがw

メーちゃんが4コマを描いてくれたので

アップします^ ^











僕よりおもしろいじゃん!!


|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||









↓今描いている雑誌用のカットのひとつw





↑もうちょっとしたら復活しますw 応援クリック、お願いしま~す♪
2006-07-22(Sat)

いまさらデスノートw


いまさらなんですが、

この前『デスノート』を初めて読みましたw



結果は・・・・




とても面白かった!(≧∇≦)ノ






特に最初の方の盛り上がりが面白いですね^^

いやあ、ブームになるのもわかりますw



ところで


もうひとつの感想・・・

2006072201.jpg

このブログの存在教えてないから、結構隠れて描いてますw
ネタにしちゃってるしw
別にばれてもいいんですけどねーw




------------------------------------------------
ところで僕は本業はサラリーマンですが、
ちょっとだけイラストやマンガを描かせてもらっている雑誌があって
今その締め切りに追われているのですw
本業もおろそかにできないしなあ(苦笑)

10日くらい絵日記を描けないと思います。
ランキング落ちちゃうなーw

また再開しますので・・・
その際はよろしくお願いしま~す。



2006-07-20(Thu)

名古屋の思い出2006

この前の連休は家族で名古屋へ行ってきましたw

毎年この時期に

名古屋の知り合いがやっている音楽教室の発表会があるので

手伝いに行くのです。



↓去年の様子w
072601.jpg



今年も昨年味をしめた

名古屋名物<手羽先>を家族で食べまくりましたw








え、肝心の発表会はどうだったかって?


それはまたの機会に(笑)





↑ちょっと忙しくて更新遅れがちですw 応援クリック、お願いしま~すw




2006-07-14(Fri)

勘違い・・・

出張に出る前の晩の

奥さんとの会話・・・・














・・・・・・・・_| ̄|○ハズカシー







いや、何でゴルゴの話になったかは

覚えてないのですが。




↑応援クリック、お願いしま~すw



2006-07-12(Wed)

だじゃれ好き

昨日の日記を書きながら


『やっぱりこどもは親の影響を受けるな~』と考えていて



ふと

最近メーが<ダジャレ好き>なのに思い当たりました。


今日も

「冷蔵庫がパイナップルでいっぱいになっぷる(一杯になってる)」

とか言ってましたし・・・




これもやっぱり僕のせい?(ー_ー;)



※これから急遽東京へ出張なので

今日のマンガも蔵出しです(笑)

半年ほど前に描いたやつですがw









↑応援クリック、お願いしま~すw













2006-07-11(Tue)

マンガ家セット

メーちゃんは、ベネッセの通信教育『チャレンジ3年生』をしてます。


根がまじめなので、きちんとやっているのですが、

毎回きちんと提出するとポイントが貯まって

好きなノベルティがもらえるんです。


で、今回貯まったポイントで

メーちゃんが選んだノベルティは・・・・






マンガ家セット!


このセット、ペン軸+Gペン・丸ペン、専用インク、ホワイト、面相筆、雲形定規、ふきだしフォーム、ケント紙、スクリーントーン・・・

あなどれない内容です。。。




しかし・・・

数あるノベルティの中から


こんなものを選ぶとは・・・(゜Д゜lll)










ギク!( ゜▽゜;)











いやいや、本人の好きなことをやってもらうのが

一番なんですけどね。。。。

僕と同じオタク系の青春を過ごすのもどうかと・・・(苦笑)





・・・まあ

本人がやりたいというなら、やってみますかw


もし飽きたらセットもらうよ~(笑)





↑応援クリック、お願いしま~すw












2006-07-08(Sat)

いたずら電話w

出張中は、必ず1日に1回は家に電話を入れます。


で、ケーが出ると

ついつい からかいたくなっちゃうんですよね~w



ちょっと声色を変えて

知らない人のように振舞います ( ̄m ̄〃)











・・・最近は

すっかりバレてます・・




もっと小さい頃はメーもケーも

簡単にひっかかってくれたのになぁ (-。-;)





↑応援クリック、お願いしま~すw


2006-07-07(Fri)

星に願いを


今日は七夕ですねw


ということで、今朝、家族みんなで短冊にお願い事を書きました。

幼稚園児のいる家庭はこういうことマメにやります(笑)



メーとケーのお願いは、まあ普通だったんですけど、

ふと奥さんの書いているお願い事を見ると・・・







う~む???


これ以上奥さんが大きくなったら

身長抜かれてしまうし







ひょっとして

<人間的に>大きくなりたいということなのだろうか??





で、詳しく聞いてみると






おいくつでつか? (#゚Д゚)



なんでもメーちゃんと

キリンさんはどんなことをお願いするのかな~

みたいな「遊び」をしていて

その延長らしいのです (-。-;)





でも本当は

子どもが小さくてやりたいことができなかったり
育児が上手くいかずイライラして
自己嫌悪に陥ったりしているのを僕は知っているので

もっと自分が大きくなりたいな~なんて意味を
本当に込めているのかも・・・

だから
短冊には書かないけれど
奥さんの願い事が叶いますようにって
明日お願いしようと思ったりしました。

↑書いてて少し恥ずかしいなぁ(^_^;





↑応援クリック、お願いしま~すw
2006-07-06(Thu)

もしもピアノがひけたなら・・・

今年に入ってからメーちゃんがピアノを習い始めましたw


とりあえず発表会までやってみて

その後も続けたいようなら

電子ピアノを買おうと約束してたんです。



↑発表会。頑張りました^^




・・・・・


夏のボーナスで


買っちゃいましたよ!




クラビノーバ!!





・・・・・高かったけど・・・(T_T)





とはいえ

やはり娘がピアノを弾いていると嬉しいものです。

特に僕は音楽系は まったく だめなので、

ぜひ頑張って欲しいなぁと思っています(*^_^*)






メーちゃんが、練習をしていると

ついついちょっかいを出しにいってしまいますw








ふっふっふ。

パパだって『猫ふんじゃった』くらいは弾けるのだよ!






あっ、間違えた(lll゚Д゚)








メーちゃん、頑張ってね。応援しているよ~w





↑応援クリック、お願いしま~すw


2006-07-04(Tue)

指定型★バトン、お題は【クレヨン】

リンクを貼らせていただいた「おやこえにっき」のみみさんから、バトンを頂きました^^

お題は【クレヨン】の指定型バトンw

う~ん、こんなんでどうでしょうかw





◆最近思う【クレヨン】


偶然ですが、最近「サ○ラクレパス」さんと仕事をしましたw

そういえば、この会社のクレヨン箱のデザインは

こどもの頃から変わらないような気がします。





当然(笑)お絵かき好きな子どもでした。よくクレヨンで絵を描いてましたね~w






◆この【クレヨン】には感動!!!!

何も思いつかなかったので、娘のメーちゃんに

「クレヨンで絵を描いてよ!」とお願いしましたw

↓「え~、なんでクレヨンなの!?」といいながら描いてくれた絵







◆直感的【クレヨン】









◆こんな【クレヨン】は嫌だ!

僕は『クレヨンしんちゃん』好きじゃないんですよね。

主人公、すぐ脱ぐし(笑)




でも最近、

『クレヨンしんちゃんは面白いよ~』と友人から聞きまして。。。

実際はどうなんだろう!?





◆この世に【クレヨン】がなかったら・・・

オヤジギャグのネタがひとつ減って困りますw






・・・・いや、すんません。




◆次に回す人、5人(『指定』付きで)

ええと、友達少ないんで、回す人は「なし」で、
お願いしま~す。


みみさん、すんません。人選間違えたかもw




↑応援クリック、お願いしま~すw










2006-07-01(Sat)

Gとの戦い!(ガンダムネタ、やっちゃいましたw)

金曜日に出張から家に帰ると

夜遅いのに、奥さんとメーちゃんが起きていて・・・・



固まっていました。



・・・そうです、例のGが出たのです!



↓過去の戦いの歴史(過去日記より)







まだ買って3年の新築のマンションだというのに

最近出まくりです!!




しかも今回は


人の留守中を狙って



4匹も同時にアタックをかけてきやがりました!!






許せん!!(`□´;)







まるでニュータイプに覚醒したアムロのように

一瞬で返り討ちにしてやりましたww



最後のせりふはコンスコンのやつねw
みんなしらないだろうなあ(笑)
コンスコンが見ていたらこんなセリフをいうだろうという
ひとりよがりなオチですがw




それにしてもいったいどうしたことだろう!

最近、近所に

古い社宅とかを壊して新しいマンションが

次々と建っているので、

外からやってくるんだと思うんだけどw


このバトル、しばらく続くかも。。。

いやだなあ(苦笑)




↑よかったら応援クリックをお願いしま~すw




カレンダー(月別)
06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

seipapa

Author:seipapa
こんにちは!
よろしく!!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
