--------(--)


2006-06-27(Tue)

弱いこころ

メーちゃんが元気がなかったので

いろいろ話をしました。



メーちゃん

自分が悪くて

謝らなくっちゃいけないんだったら


後にすればするほど謝りにくくなるし

勇気をだして謝っちゃた方が

いいと思うよ。


ひょっとしたらこのまま放っておいてうまくいくんじゃないかとか

自分の弱いこころが、そう思うかもしれないけど

それは自分に都合がいいからで

絶対うまくいくわけないよ。


ドキドキ心配して過ごすよりは、

勇気をだしなさい。


弱いこころに負けそうなときは

胸に手を当てて


『自分のこころ、がんばれ!

弱いこころに負けるな!』


って

自分のこころに呼びかけてごらん。












メーちゃんがんばれ!!



僕もメーちゃんのお手本となれるよう

弱い自分に負けないパパでありたいと

こころから思いました。





↑メーちゃんがんばれ~と応援してくださーい






comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

セーパパさん、素敵ですね~!
なんか、ジーンとしちゃいました。
絵柄と同じでセーパパさんも優しい人なのかなと
想像してしまいました。

ゆずぽんさんにおなじくーw
なんか感動しました!
うちの子供たちも同じような立場になったら、同じこと言ってあげようっと。

>ゆずぽんさん、みみさん

すみませーん。出張に出ていたのでお返事遅くなりましたw

僕は子どもに甘くって、
本当はもっと甘やかしたいんですけど(笑)
やはり自分で問題解決できるようになってもらわないといけないから
必死に子離れ中なんです(^_^;

親の言葉って一生残るものだし、
適当な距離感でアドバイスをするのって難しいですよね~

おたがいがんばりましょうw



カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

seipapa

Author:seipapa
こんにちは!
よろしく!!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
