--------(--)

スポンサーサイト

2006-07-07(Fri)

星に願いを


今日は七夕ですねw


ということで、今朝、家族みんなで短冊にお願い事を書きました。

幼稚園児のいる家庭はこういうことマメにやります(笑)



メーとケーのお願いは、まあ普通だったんですけど、

ふと奥さんの書いているお願い事を見ると・・・







う~む???


これ以上奥さんが大きくなったら

身長抜かれてしまうし







ひょっとして

<人間的に>大きくなりたいということなのだろうか??





で、詳しく聞いてみると






おいくつでつか? (#゚Д゚)



なんでもメーちゃんと

キリンさんはどんなことをお願いするのかな~

みたいな「遊び」をしていて

その延長らしいのです (-。-;)





でも本当は

子どもが小さくてやりたいことができなかったり
育児が上手くいかずイライラして
自己嫌悪に陥ったりしているのを僕は知っているので

もっと自分が大きくなりたいな~なんて意味を
本当に込めているのかも・・・

だから
短冊には書かないけれど
奥さんの願い事が叶いますようにって
明日お願いしようと思ったりしました。

↑書いてて少し恥ずかしいなぁ(^_^;





↑応援クリック、お願いしま~すw
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

>「もっと大きくなりたい」

胸の話かと思いましたw



イライラする時もありますね。

そんな時は・・・・・・・・・・なんにもしないに限ります。

いやまじでw

すてきなパパと奥さんですね。
なんか会話が素敵だわ。

私大きくなりたいとか書いたら 「どこまで大きくなるねん???」といわれるのは間違いなし!です。(166センチ)
小柄で華奢になりたいわ。

奥さんの心の声は 私も良くわかります。
子育てやその他で自己嫌悪に陥ることもしょっちゅうです。

私は小さいころから見かけによらず虚弱体質なので
丈夫になりたいです。
大病はしないんですけど パワーが続かないんですよね。

to と~ちゃんさん

>胸の話かと思いましたw

これは僕には考えつかなかった!
恐るべし、と~ちゃんさん!(lll゚Д゚)

・・・ただ多分ちがうと思います。
奥さん、結構あるほうなんです(*^_^*)

to よっちんまめさん

>166センチ
わあ、モデル系ですねw 僕はあんまり高くないです。
170センチくらいです^ ^
ちなみに僕も短冊に書いたお願い事は、「みんな健康で」でした。どうしてもつきなみになっちゃいますねえ。


セーパパさんも奥さんもほんとに素敵な人ですねー。
奥さんの心の声は、私もしょっちゅう同じ自己嫌悪に陥ってるので
(24時間体勢でil||li _| ̄|○ il||li )よっくわかります。
でもセーパパさんがほんとに理解あるダンナさんだから幸せなんだろうナー。

to みみさん

おはようございます。

>セーパパさんも奥さんもほんとに素敵な人ですねー。

隣の芝生ですよーw 絵日記にはいいことしか書かないようにしてますし。
外にでる男性と違っていつも家庭にいる奥さんは、気持ちの切り替えがしにくいからホント大変ですよね~。ささやかですけど応援してまーす^ ^
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

seipapa

Author:seipapa
こんにちは!
よろしく!!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
